ゴーストバスターズ/フローズンサマー Blu-ray

914Zq93n7hL.jpg
「ゴーストバスターズ/アフターライフ」の続編となる「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」のBlu-rayが発売されました。3か月前くらいに予約していたので配達の連絡が来た時はまったく覚えがなくて一瞬詐欺メールかと思いました(笑)
内容に関しては映画館で2回観に行ったこともあって感動は少ないですが改めて面白さを再確認しました。前作は旧作を踏襲しつつ新主人公となるフィービー達の紹介、ラストでは初代主人公たちとも協力して1のラスボスだったゴーダを封印するという熱い展開でした。今作は舞台をニューヨークへ移して初代メンバーたちも最初から登場しています。さらにフィービー達の家族の絆なども描かれてより新世代のゴーストバスターズとして深みを増していたと思います。
Blu-rayと言えば映像特典ですがこれも面白かったです。解説を聞くと自分が観ていただけでは全然わからなかった部分を語っていてまた観たくなりますね。未公開シーンもありましたが本編との繋がりを考えてもあってもよかったんじゃないかと思うシーンが多かったです。本編ではナディームがいきなり力の使い方を発揮した感じでしたがその背景を思わせる未公開シーンがあったりとか。本編では姿が見えなかったと思いますが図書館の博士も最後の戦いの場である本部にいたようですし。前作でもそうでしたが旧作ファンがニヤリとする演出や小道具がふんだんに詰め込められていて正直そんな細かい部分もそうだったのかと特典で視ないと気づかない所までかなりこだわっていました(笑)
公開時からすでに続編の話も出ていたと思いますので新作が公開されるのも楽しみにしてます。



914Zq93n7hL.jpg
81cQU7djuLL.jpg
713t8roPnUL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ゴーストバスターズ/フローズンサマー Blu-ray